2008/06/16(月)

身体にいいらしい?ということで飲み始めてみました.

黒酢とかがいいらしいけど,個人的にきつすぎて飲めなかったのでとりあえずフルーツ類の飲みやすいやつから.慣れてきたら純粋な黒酢にもチャレンジしてみたいところ.

ただ,どのくらいの量を飲んだらいいのか分からない.一応5倍に薄めてコップ一杯(180mlくらい)を目安にしてるけど,これくらいでいいのかな.

飲んでいる酢

  • スイーツビネガー ブルーベリー
    軽井沢ファーマーズギフトスイーツビネガーのひとつ.
    りんご酢,黒酢をベースにブルーベリーや蜂蜜で調整したもの.
    黒酢が効いてるせいかやっぱり酢が妙な感じ.でもほどよい甘みで飲みやすい.
  • 甲州桃のお酢
    KALDIもへじ 甲州 桃のお酢
    桃酢を桃果汁と甘味料などで調整したもの.
    甘味料や香料で調整されているせいか,酢の感じは残っているものの,あまり酢っていう感じがしない.
    酢を飲んだことがないとか,酢が苦手だけど飲みたい人にはいいかもしれない.
    ...ところで,"もへじ"ってなんだろう.