WANTED

2008/10/05映画

WANTED オフィシャルサイト ... どこか
R-15です.いろいろグロいシーンがあるので要注意.

いろいろと不幸?だと思ってる男が運命?に翻弄?されるお話?
見終わったとき,夢オチかと思いました(汗)

以下ネタバレ注意

暗殺組織の仲間割れに巻き込まれてしまったお話.
まあ,元々その組織に属している家系だったわけですが.

その組織は,運命の機織り機が出す人の名前を解読し,その人を殺し続けるということを繰り返して来た.
けど,組織の掟に背く裏切り者が出,組織の人を殺すことが起きてしまった.
その殺された人の一人が主人公の父親で復讐をするために組織に入り相手を殺そうとする.

ただ,その話は偽りで,殺されたのは父親でも無く,裏切ったと思われる人(こっちが父親)こそが正しく掟に従っていた.
機織り機は組織のメンバーの名前を出していたが,組織を続けるため,また,自分が殺されないために,偽りのターゲットを示し続けていた.

最後に父親を殺してしまい,本当の事を知った主人公は,組織自体を潰すことを考え,単身組織へと乗り込んだ....というお話.

オーバーテクノロジー的な技術が出たり,物理法則を無視しまくった行動を取ったりもしてましたが,話としては面白かったと思います.

最後の場面で,席に座ってたのは誰?