2006/10/23(月)研究費

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/it/solution/news/20061023org00m300080000c.html

よけいなものを買ったりすることは無いけれど,大半が旅費に消えていく使われ方もどうかと...

2006/10/18(水)A4三つ折り

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0610/04/news013.html

A4縦は高さ297幅210なので,実際には87+105+105になってしまうので,少しずらして折る方がいいかもしれない.でも,ぴったり合わせて折っても十分なくらい三つ折りできてると思う.

2006/09/25(月)JR車内でおにぎり

ttp://www.sanspo.com/soccer/top/st200609/st2006092409.html
田舎ものなので普通にOKかと思ってました
確かに,都内の混み合った車内だと控えるべきだと思うけど

駅弁を売ってる側のJRのコメントも聞きたいよね

2006/09/21(木)USB

最近いろいろなものがUSBインターフェースを持つようになりましたが,これは行き過ぎだと思います

ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/21/news024.html