2008/03/19(水)京都府警:初の女性警視誕生

毎日新聞の記事ですが.

京都府警:初の女性警視誕生 ハイテク犯罪対策室長にhttp://mainichi.jp/select/today/news/20080319k0000e040079000c.html

ハイテク捜査の知識はないが、明るく、楽しく、一生懸命やるだけです」と話している。

って,一体何を考えてるんだか.

2008/03/05(水)Yahoo! Auction

久しぶりに使ってみた.1年半ぶりくらい.

いろいろ変わってますね.
以前は出品者と落札者の間のやりとりはメールだったのに,今はなんか取引ナビとかっていうので出来るようです.相手からメールが来るものだと思っていたのでちょっと驚きました.
あとは,かんたん決済でしょうか.相手がyahooに口座を登録してあれば,yahoo経由でクレジットカードからも振り込みできるようです.ATMまで行かなくて済むし,手数料も他行への振り込みよりも安くすむのでちょっと便利です.

このへんのシステムを使えば,うまくいくと落札から24時間しないうちに取引終わりますね.便利になったものです.

2008/02/26(火)はてなようせい

はてなの妖精ではないですよ.
幼稚園生までがしまじろうで,小学生からははてなようせいですか.

動画系

オリジナル

[nikoniko:sm2289409:チャレンジ1年生DVD]

[nikoniko:sm2395950:チャレンジ1年生DVD ショートver.]

mad

[nikoniko:sm2438797:OP]

[nikoniko:sm2442490:うまうま]

[nikoniko:sm2439768:Help me, ERINNNNNN!!]

描いてみた系

萌え連にもあがってたけど,そっちの絵師さんがみつからない.

2chスレ

いろいろ投下されてます

2008/01/07(月)音の世界

痛いニュースより
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1076789.html
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/080106/acd0801061250004-n1.htm
せりかはここまでお金はかけられないなぁ.

ほどほどによければそれ以上は要らない.というか,そこまでの環境が無い.

ついでに良く分からない商品も紹介されてたので

カイザーゲージ

スピーカーとの距離を調節するものだろうか?ただのメジャーでもいい気もするけど.何か違うのかな.
http://www.rosenkranz-jp.com/Product/Accessories/kaisergage.htm

αジーニアス

悪玉電磁波,善玉電磁波なんて初めて聞きました.電磁波にも善玉なんてあるんですね.これを通した家電製品からは,「生命要素」が放出されるようです.ストーブとかカーペットとかコタツにつけて,生命要素を浴び続ければ長生きできるのかな.
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=118686
マルチタップにしたβジーニアスなんてのもあるようです.
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=167587

あらゆるものが高品質化する模様.
家庭の親ブレーカーの近くに貼ると原子力発電などのマイナス波導成分を消してくれるそうです.ちなみに,お湯にも効くようで,浴槽(お湯)に入れるとやわらかくまろやかになるそうです.
http://ge3-store.biz/product_info.php?products_id=111

DRESS-CUBIC, RS-SQUARE

PC-iPod間のUSBのデータ転送はデジタルだと思っていたのですが,外部からの影響を受けると言うことはデジタルに見せかけたアナログなのでしょうか.それとも未知の要素が含まれている?
http://www.reqst.com/blog/index.php?no=r16

...

まだまだ世の中には科学では解明できない科学的な商品が多そうです.

この記事の半分以上はネタですよ?多分.

2006/10/08(日)FF3::地上?

雲に覆われ,視界が効かない上,飛空挺は揺れまくってましたが,なんとか無事に地上?にたどり着きました.

ですが,地上は怪しげな水に覆われ,周りに何もありません.着水すると,半分くらい沈んでる気もしますが,一応浮いているようなので気にしないことにします.

周りに目印になるものが無いので小人のパンの地図を頼りに...って,地図出てるじゃない.とりあえず,浮遊大陸から西(左)へすすみ,浮遊大陸から一番近い島,地図で言うなら右下の島を目指します.

水の神殿

どうやらここは水の神殿のようです.ですが,クリスタルも何もありません.

神殿のある島の奥に洞窟がありますが,扉も封印されており,奥へ進むことができません.とりあえず,ここは後回しにすることにします.

次は,このまま南下することにします.目的地は,右上の島です.

難破船

この島には難破船がありました.前の災害の時に生き残った人がいるのでしょうか.とはいえ,相当な時間が立っていそうなのであまり期待はできませんが.

奥に進むとおじいさんと女の子がいました.おじいさんに話しかけると,

"このままだとわしらの時間も止まってしまう"

という微妙に謎な言葉を言ってきます.時が止まるとは?エリクサーがあれば,寝込んでいる女の子を助けることができると言ってきます.

まあ,先ほどアーガス城でエリクサーを貰っているので使ってあげることにします.女の子は,水の神殿の巫女さんのようです.

何かあったときの為に,水のクリスタルを封印していたそうです.クリスタルの封印を解くため,水の神殿へ行くことになりました.

メモ

  • ブラッドソード
  • ゼウスのいかり

ちなみに

何もないのであまり意味は無いのですが,この難破船のある島から右上に進むと,クリスタルタワーの頭が水の上に出ています.

関連記事

プレイしたのが1月くらい前なので記憶が怪しいです.あまり信用しない方がいいかも...