幸せの1ページ

2008/10/05映画

オフィシャルサイト ... どこか

潔癖性で引きこもりの作家が冒険にでるお話.
はらはらどきどきするアドベンチャーというより,お約束的な流れで安心して見られる?ようなお話でした.

刺激を求める人にはちょっと物足りないかもしれない.

ハンコック

2008/09/07映画

ハンコックオフィシャルサイト

嫌われ者のヒーローであるハンコック.彼は一体何者なのか,みんなに好かれるヒーローになれるのか.

主要登場人物は,

  • ハンコック
    嫌われ者のヒーロー.ほぼ不死身.空を飛び弾丸をも弾く体を持つ.短気なところがあり,悪口を言われると切れる.
    「愛されるヒーローにならないか?」と言うレイを信じてみる気になり,刑務所で人との生活を行いながら礼儀を学んでいく.
  • レイ
    列車に轢かれそうになっているところをハンコックに助けられ,その優しい一面をかいま見た一人.
    嫌われ者のハンコックをなんとかしたく,今回いろいろと手を打とうとする.
  • メアリー
    レイの妻.なぜかハンコックを妙に嫌っている.
    の3人.

アクション映画です.みんなに嫌われているヒーローが何でもないただの一人に助けられ?,みんなに求められるヒーローへとなるお話.その中でハンコックとは一体何者なのか,どうして嫌われているのかといったことが明らかにされていきます.

単純明快で分かりやすいお話.深く考えないで気軽に見られて,面白かったです.

以下ネタバレ注意

続きを読む

カンフー君

2008/04/13映画

いろんなところからいろんなものを持ってきたコメディ.本当の強さって何?みたいな感じなお話.個人的には十分に面白かったですよ.

一部,物理法則を無視したりしてましたが,演出上あれで良かったかと思います.ただ,屋根を飛び移るときの瞬間移動はいただけないかと(汗)

観客比率は大人対子供が7対3くらい.
確かに,子供向きな面が強かったし,子供に見せておきたい映画かもしれない.

TAXi4

2007/09/10映画

TAXi4オフィシャルサイト\今度は、モナコへ! 爆走! 312.8km/h!!

-----見たのは字幕版です. -----

コメディとしてはほどほどに笑えました.ダニエルって意外とまともだったんですね.もうちょっと普通じゃないと思ってました.に対して,エミリアンはお馬鹿さんっぷりが増してました.

で,本編ですが,日本語版作るに当たって相当カットされてそうな感じでした.一部ネタとしてカットしてあったようですが,全体的に(特にTAXi乗り回してる部分)が短くされてるかも.というより,いつモナコにいったのか分からないくらい.画面切り替わったら着いていた感じ.カーチェイス的な部分もまったりしてたし.いままでと比べると落ち着いてしまってる感がありました.というより,TAXi要らない?

シリーズ物のお約束というか,以前の作品を見ていることが前提になっているような感じです.特に人物関係の説明がまったくと言っていいほど無いので,初見ではいまいち伝わらないところがあると思います.もし,前作(NYを除く)を見ていないなら,そっちを見てから見た方がいいかも知れません.

もしカットされている部分があるならば,ディレクターズカットとしてでるDVDのほうに入るかもしれないですね.

映画の感想

2000/06/12映画

何となく映画を見た感想.

ミステリーとかアクションが多いです.
怖いのとかラブロマンスとかは苦手

監督がどうとか、アクターがどうとかそういうことは書けません
その辺気にしてないし...