2008/01/26(土)飲み会

都内で飲んできました.
集まったのは研究室のOB達.
久しぶりに飲めて楽しかったです.

何歳になっても馬鹿みたいに騒げる仲間達はいいものですね.
まあ,いい加減落ち着けって感じでもありましたが.

一人前後不覚になってましたが,彼は無事に帰れたのでしょうか.
終点で駅員に迷惑かけてなければいいけど.

2008/01/23(水)

関東地方は雪でした.
少し雪化粧をした町並みを見られましたが,つもるほどではないので明日には溶けてしまうかな.

怖いのは朝の路面の凍結ですね.
車に乗る人はご注意を.

-----

今日のブログは雪ネタが多いだろうな.
人のこと言えないけどw

2008/01/22(火)研究会

都合で研究会に参加.自分が発表するわけではないけど,招待講演が面白そうだったから行ってみた.

都合により詳細は載せられませんが,

  • インターネットは新規ユーザはもう望めないので,ユーザの奪い合いになる.
  • 基本は広告収入

などなど,現在のウェブビジネスのお話をされてました.

追記 2008/01/25

満員電車にのったのは久しぶりです.でも,ここまでひどいのには乗ったことが無かった.駅員が客を押し込む風景は漫画だけだと思ってました.

2008/01/03(木)いろいろ処分

FD, CD

PC98時代に溜めたFDやWin9xのころのCDをまとめて処分.というのも,地元の燃えないゴミの回収が明日だったからなのですが.

処分対象はFD200枚くらい?とCD500枚くらい?FDはこれでほとんど無くなりましたがCDは細々としたバックアップディスクがまだたくさんある.必要なdiscと必要ではないdiscの区別が面倒.いっそのこと全部捨ててしまいたい.

compileのdisk stationとかほぼ揃ってましたが,読み出せなくなってるものが多かったのでまとめて処分.昔の名作が出来なくなってしまうのは残念ですね.

ちなみに,気に入ってたゲーム

  • 魔導物語 123/ARS @ PC98x1\compileの名作.移植というか,完全再現希望.
  • あっぷるそーすシリーズ @ PC98x1 from disc station\だれかflashで再現しないかなぁ.って,自分でやれって.
  • 他いろいろ\あとは,移植されてるのが多いなあ.上の二つもこのまま埋もれさせてしまうのはもったいないんだけど.

book off

行ってきました.
80冊くらい持っていって,20冊くらいは金額つきませんでした.
なので,その分だけお持ち帰り~.
あとで他の古本屋持っていきます.

ちなみに,揃っているものだけ持っていくよう心がけたのですが,1と3は金額つかない,というようにセットでの買い取りという訳ではなさそうでした.
古いシリーズものだったからあまりセットの価値は無かったのかな.

2008/01/01(火)あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします.

抱負?

  • 適当な仕事を探す\なければ無いなりに就く
  • 論文書く?\研究はするけど書きたくない
  • adiaryを広めてみる\とくにユーザ会関連.受動的ではなく能動的ななにかをやりたい.

初詣

地元の神社に初詣.
例年通り,適当にあるいて*1,適当にお守り買って*2,適当におみくじ引いて*3来た.

*1 : 車10分+徒歩10分

*2 : 普通のお守り

*3 : 末吉でした

新年会

親戚の家で新年会.
開始14:30で終了19:00.食べ過ぎ飲み過ぎ注意ですw
帰ってそのまま寝てしまいました.

2007/12/31(月)大晦日

例年は家で大掃除をしているのに,今回はコミケに行ってました.部屋の掃除は終わってないけど,その辺は見なかったことにします.

帰って年越しそばを食べようと思っていたのですが,食べ尽くされてました.
今年はラーメンで年を越すことにします(汗)

2007/12/31(月)C73

adiaryユーザ会として行ってきました.
目標の10枚を達成できたので十分な成果かと思います.
夏が6枚でしたので認知度は徐々に上がりつつあるかと思います.

この調子で,C74はさらに倍の20枚くらいは頒布したいですね.

2007/12/30(日)神棚

毎年恒例の掃除です.
お宮がかなりの年代物なので下手にさわると壊れそう.
一部高欄とかはずれかけてるし(汗)

エアダスター使って中のほこりを飛ばして,まわりを乾拭きして,天照皇大神宮のお札を入れ替え.今年一年お世話になったお札は初詣の時に神社でお焚き上げしてきます.