2008/04/14(月)WILLCOM D4

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/39438.html

いろいろと多機能になった模様.
ただ,

OSにはVistaを搭載しながら、ウィルコムの通話サービスをソフトウェアでサポートする。本体にマイクを搭載しないため、通話を行なうにはイヤホンマイクやBluetoothヘッドセットを利用する。Windowsにログオンしている間、音声通話の発着信が可能で、電話帳はWindows付属の「Windows アドレス帳」を使用する。Vistaの休止・スリープ状態などログオン中以外に着信があった場合は、通話は行なえず、着信履歴が残る。本体にバイブレーション等の通知機能は搭載されていない。

とあるように,すでに携帯電話というより,モバイル+電話という状態ですね.

価格が少々高いですが,それだけのスペックになっているということでしょうか.使い方次第ですが,下手なノートPC買うよりずっとましかもしれないですね.

2008/04/13(日)オトメディウス

初めてやってみました.

カード作って登録しておくと,なんか強くなるようなので300円でカード購入.あとはeasyモードでひたすらプレイ.

基本的にいままでのグラディウスとかと同じように,アイテム取ってパワーアップ.ただ,このパワーアップの項目はゲームをプレイしてポイント溜めていくとちょっとずつ解放されていくみたい.今のところ標準+α程度しかないので選択肢は少ないけど,もうしばらく進めてるといろんな武器が使えるようになるのかな.

早いところいろいろ試して見たいけど...オトメディウスはいってるゲーセンが近くにない.まあ,休日にわざわざ1時間以上かけて通わなきゃいけないので,あまりつぎ込まないで済むかな.

2008/03/16(日)空気清浄機

日立のEP-BZ30を買いました.
コンパクトモデルで,15畳まで対応のやつ.

部屋が8+3で11畳分あるので,ちょっと物足りないサイズかもしれませんが,まあ普段部屋に居続けるわけでもないのでいいでしょう.
夜くしゃみで寝られないとかそういうことがなくなれば十分.

あとは加湿器欲しいなぁ.

2008/03/12(水)抱き枕

なんか,帰ったら抱き枕が届いてた.
某雑誌20名様プレゼントのやつ.
ねたと本気と半々だったんだけどなぁ.

出す気は無いけど,ヤフオクに流すといくらになるんだろう...

追記 2008/03/14

写真は後ほど.日曜日の夜あたりにはなんとかしたいところ.

写真 2008/03/15

暗い部屋で撮ったので画質が悪い.どうやって撮るときれいに取れるのでしょうか.

布団に寝かせてあげるべきかもしれませんが,他の子も写ってしまうので*1泣く泣く畳の上で撮影会.

  • 咲(開くと大きいので注意 2304x3072, 372KB)
    咲_超ビッグサイズ抱き枕
  • 咲の顔(プライバシー保護の観点から目に黒線を入れてあります)
    咲_顔
  • 送られてきたメッセージ
    咲_メッセージ

*1 : 他の子も写せと言う話もありますが

2008/02/24(日)ご家庭の電気の事情

うちは50Aで契約して各部屋20Aで引き回してあるのですが,この間祖父の部屋にエアコンを入れました.というより,気づいたら入ってた?
で,見事にブレーカー落としまくりです.

一応,祖父が自分でブレーカーをあげているのですが,仕組みをよく分かっていないようです.そのせいか,今回は部屋のブレーカーをあげるのではなく,家全体のブレーカーを落としました.おかげで作業中のデータは飛ぶし,録画中の映画は途切れるし...

エアコンとか電気ポットみたいに電気を喰うものは別系統にして欲しいね.

2008/02/11(月)体調悪い

疲れがたまってたのか一日寝てた
でも,まだ眠いしだるい

歯医者

歯にかぶせてあったものが取れた
明日歯医者によって行くことにする

こみけ

明日締め切り
前回受付番号が分からない
とりあえず振り込みだけしておいて,番号調べてから送ることにする
まあ,空白のままでも良さそうだし,見つからなければそのままか.