2011/11/01(火)文化祭

10/29, 30と文化祭でした
やりたくてスタッフになっているならまだしも、指名されてお手伝いなので、そこまでやる気がでない

意見出しても、お手伝いなので通らないし...

まあなんとか無事に終わって良かったです

2011/08/16(火)フレッツ光ネクスト

回線変わった
早くなったはず

pr-400kiが来たんだけど...これって、ルータの機能外せないの?

いろいろいじってたけど、なんか面倒になったので、
ゲートウェイにしていたサーバを無くして、静的NATでウェブサーバだけ公開することにする

いろいろ 2011/08/16

ルータ外すというより、ブリッジモードでそのままつなげって事みたいね
なんか違和感あるなぁ
マルチセッション上で、サーバからとルータからで余計に繋ぎそうだ

2011/08/12(金)C80

コミケに出店する準備中

今年は偽札が出たとかいう話も出ているので気をつけたいところ
でも、100円だし、お札を出されることはないかな

2011/07/23(土)B flet's

勧誘の電話が来た
...
黒電話のほうに


現在インターネットお使いですよね
から始まりました
黒電話のほうでは使ってなかったので、使ってないよと返答
そしたら、
パソコンお持ちですよね、だったらインターネットはうんたらかんたら
電話機もプレゼントしますとかなんとか
プレゼントはうれしいけど、祖父が使ってる電話機なのでここでプッシュ式に変えたら絶対に使えない
と思い断りました

自分の番号にかけてくれれば検討したのにな


というか、今時インターネット契約してないなんて信じられない
PC持っていて、インターネットしてないの?
な感じで話しかけてくるのやめてもらいたいなぁ

今度PCよくわかりません
インターネットってなんですか
的に話を聞いて契約してみようかな

有料で、自宅PCをインターネットに接続するまでの設定サービスってあるよね
その辺も使ってみたいなぁ

2011/03/29(火)insideなページ構築中 その4

ここまで作っておきながら、恐ろしい事実が発覚

本番のサーバではCGIが動かない!
.ファイルは作れるようだけど、FTPで見えないので修正のしようもない

最初に確認しておくんだった
今時cgiが動かない自前サーバがあるなんて思いもしなかった
cgi-binの下なら動くのかもしれないけど、それだとinsideと切り分けられない

業者呼んで設定変更させようかな

2011/01/04(火)あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

近況

新年早々体調崩して寝込んでました
今も寝てますが

就職してはや2年
そろそろ転職をって、まあ最近は安定してるからいいか
そういえば、仕事始めて1週間持たずに嫌になってたよなぁー
よくここまで持ったものだ

今年もこんな感じでまったりしたいな