2008/06/26(木)Resizeable Textareaをいじってみた

Firefox addonのResizeable Textareaとかいうやつ.
formのtextareaのサイズを自由に変えられるようにする拡張.
長文を書くときなどに便利.

なんだけど,残念なことにサイズを変えられるのはtextareaのみ.普通のinput type="text"も横幅広くしたいので,他のも広げられるように拡張してました.
今のところ

  • input type="text"
  • input type="password"
  • select

を追加*1.ただしX軸方向のみresize可能.

一応 Resizeable Form Fields ってのもあるのですが,firefox3まで対応するつもりはないResizeable Textareaが3に対応しそうってことで,配布をやめてしまったようです.

Resizeable Textareaのほうで対応して貰えるとありがたいけど,アップロードされてから1年以上たってるし,あまり期待できなさそうかな.

*1 : iframeにも対応させたいけど,うまくいかないらしい.

2007/01/29(月)イベントリスナ

FireFoxでは,クリックやページのロードなどに合わせていろいろなイベントが発行されます.
で,今回は,onLocationChangeに合わせたページ遷移を取り出してみました.

せりか式
FireFox拡張機能
ページが切り替わったタイミングを知る

spyware 2007/01/29

なんとなく改造して,勝手にURLをサーバに送るように変更.
ページが切り替わったタイミングを知る(spyware版)