2008/11/04(火)VCとかWiiWare

マリオストーリーとグラディウス ReBirthを衝動買い

グラディウス ReBirth

初心者に優しい very easy ってモードがあった
敵が玉を撃たないモード
マップを憶えるのにいいかもしれないけど、ゲームとして成り立ってるか疑問。

マリオストーリー

まだやってない。というか、やれない。
どうやらクラシックコントローラー必須らしい。購入時にメッセージ出たかな?きちんと確認すれば良かった。

起動するとクラコン繋げってメッセージが出る。
ヤフオクで落としたスーファミデザインのクラコン繋ぐと起動するけど、十字ボタンじゃカーソルとか動かないので、ゲームが始められない。セーブデータの名前「ああああ」でいいですか?

あとでアマゾンにお願いして配達して貰うことにする。