2006/11/14(火)Jewels Jack

Jewels Jack

マインスイーパに似たゲームです.違うのは爆弾を避けるのではなく,埋まっている宝石を当てること.ComのJackと順番に穴掘りをし,宝石を見つけ出したら連続で掘ることができます.数字が出てきたら,その周り8マスにある宝石の数を示しています.相手のヒントになるような数字を出さずに,宝石だけを奪っていくという読みが重要なわけですが,不思議なくらいピンポイントで宝石を引き当てられます.確率的に違和感ありまくり.

これで対人戦できたら面白そうなんだけど.

2006/10/18(水)JEU CHAINT

http://www.zanorg.com/prodperso/jeuxchiants/doublejeu.htm

二つのバーに二つのボール.
上半分ではボールを打ち返しながら,下半分ではバランスを取って,ボールが落ちないようにしてください.
意外と難しいです.

2006/07/09(日)MicMacオンライン::感想

日中は,VECTORの回線が込むせいか,非常に不安定.サーバにログインしている人数関係なしにやばいです.

夜になると,ログインuserが増えて,サーバの付加は最大になってるのに,結構快適?にプレイできた.ただ,人数の割に狩り場が足りない.とはいえ,しばらくして,レベルがばらければそんなことも気にならなくなるかもしれないけど.

職業は3種あるんだけど,魔法使いが多い気がします.そこらじゅうで,魔法のエフェクトが...

ちなみに,自分は女の魔法使いやってます.名前はせりこ.現在のレベルは16.

もし,攻撃系の魔法使いを育てる人がいるのなら,ちょっとだけアドバイス.レベルが上がってスキルポイント手に入っても,魔法につぎ込んではいけません.育てたい系統の魔法を1LVだけ振ったら,あとは破壊の特性のほうに振りましょう.魔法のレベルを上げると,消費MPが増えるので序盤にそんなことをすると,効率が悪くなります.

ある程度,ダメージを与えたらとどめは武器で刺すようにすると,POTを節約できます.

2006/07/09(日)MicMacオンライン::始めました

というわけで,しばらくやってみた.午前は人が少なかったのでほどほどに快適だったけど,11時すぎた頃から人が増えて,サーバがめちゃくちゃ重くてプレイどころでは無い状態に.ラグってる間に何度死んだ事やら.でも,ペナルティはなさそうなので助かってます.

夜人が減った頃にもう一度入ってみます.

2006/06/25(日)四葉のクローバー

四葉のクローバーを探しましょう.時間は360秒,全部で7つあるようです.

un trebol de cuatro hojas

自分は,5個見つけました.以前探したときもこれくらいだったと思います.配置は同じようなので,何度も新規で探せばそのうち全部見つかるかも.

フォルダ名ががスペイン語なので,スペインのサイトかと思いつつも,韓国語のflashです.オリジナルは,韓国にあるのかもしれません.

2006/06/18(日)4秒ゲーム

Four Second Fury
4秒でゲームをクリアし,ラスボスを倒すゲーム
使うのはカーソルキーとスペース
一応4秒で終わるようになっているけど,一部のステージは,4秒ぎりぎりだったりする.
5回クリアー失敗するとゲームオーバー

ゲームは20種類用意してあるようです.
自分のクリアタイムは152secでした.
ランキング登録してみたけど,なんかバグってる...
さすがに0を切るような時間は無理.