2012/01/07(土)レイムノゲエム

とりあえずクリアした
ノーマルエンド
588回ほど死にました
というか、ボタン押しっぱなしではじまった直後にピチューンしたのも結構ある


最後に、別ルートあるよって言われた
途中ヒントにあったし、別ゴールも見えてはいるので、そっち行ってみる

というか、あのゴール入り方分からなかったんだよなぁ

入れた 2012/01/07

普通に入れた
というわけで、stage 18行ってみる

クリアした 2012/01/08

ture end見ました
死亡数 945 でした
stage 20のナイフを見切るまでに150以上ほどしんだ
あれどう見てもランダムだろうって言いたい
結局左半分使わずに、ほぼ右半分だけでなんとかした

2009/03/07(土)シークレットゲーム

2~3年前に同人で出たゲームが,PS2を経て,商業ベースになって返ってきました.

同人のころと比べると価格が6倍に跳ね上がってますが,その分,シナリオとか増えてるみたいだし期待です.

以下,開発のFLATのサイト(18禁)
FLAT
シークレットゲーム
「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」

人によっては,シューティングのeXceedのほうで有名かもしれませんね.

2006/10/21(土)キラークイーン 終了

というわけで,2周目終了.
こっちは,ちょっとホラー入ってて怖かった.
でも,一応先が読める展開だったのが救いか.

一応ハッピー?エンドです?

多分...

個人的には2周目のタイトルと同じ結果になっても構わないと思ったんだけど,
それだと後味悪すぎるし,ノベルとして成立するか謎なので,これでいいと思います.

とりあえず,2周で終了のようです.
あとはおまけシナリオ?くらい.
うまく立ち回ればもう1周なんとか追加できそうですが,
そこまでシナリオを練るのは大変でしょう.

ノベルとして読ませるより,アドベンチャーにして分岐型にしたほうが,
より一層のめり込めると思うけど,フルボイスだとちょっとテキスト量が多くなりすぎるか.

久しぶりに真面目に最後までやった?読んだ?ゲームかもしれない

2006/10/20(金)キラークイーン

1周目終了.
あり得ないくらいハッピーエンドだった.
最初バッドエンドであとからハッピーエンドのストーリーが読めると思いこんでいたから,思わぬところで1周目が終わってしまった感じ.

3日間続くゲーム.
GM以外のスタッフの苦労が手に取るように分かりそうな気がします.
バトルロワイヤルと違って,プレイヤーの行動に対する制限が多すぎる.
24時間以上一緒にいる人が...とか,その判断がむずかしい.
人の手にゆだねられている要素が多すぎる気がします.

次は2周目.
始める前だけど,タイトルがちょっと不吉.
1周目がハッピーエンドだったし,こっちはバッドエンドなのか?

文章について
一部,先に結果を教えてしまってる感じなのがもったいない?のか?*1
まあ,臆病なせりかとしては,安心して先を読み進められるのでこの方がいいけど.

*1 : 後に後悔することになる.って言われると,今後悪い方に話が進むって分かっちゃうじゃない

2006/08/02(水)AOE2::戦闘

始まったばかりの発展のさせかたは分かったけど,発展してからの戦闘のやりかたが分からない.

勝利条件・敗北条件がいまいち分からない.町の中心を壊されても住民がいれば復興できる?民族の象徴とかいうのを作って守り抜けばいい?

どのタイミングで攻め込めばいいのか,どのように守ればいいのかが分からない.難易度を下げて,一度戦闘の様子を見た方がいいかもしれない.

2006/08/01(火)AOE2::難易度普通

少しずつなれてきた感じでも,コンピュータの発展の早さについていけないまあ,文明によって発展の速度が違うのは仕方がないんだろうけど...

とりあえず,

  • 人を増やさないと何も始まらない.
  • 増やすためには食料が必要
  • 畑が安定して食料を得られるけど,その分木材を消費する
    • 海があるマップであれば,漁船を作りたいところ
  • 木材は,建築とかいろいろ使うので,とにかく量が必要
  1. 人を作れるだけ作る
  2. 1-2人は,林のそばに伐採所を作る
  3. 残りは羊などの動物を狩る
  4. 木材たまったら,果物のそばに粉引き所を作る
  5. 14-15人くらい村人を作り,木(3)と食料(7)の確保に当たらせる
  6. 果物無くなりはじめたら,畑を作り,残りを木に当てる
  7. 時代が進んだら,鉄工所,戦士訓練所を作る
  8. 後は検討中...