2010/12/31(金)C79

お疲れ様でした

adiary関連のサークルさん何カ所かを回ってみました
いけなかったところもありますが、今後ともよろしくお願いします


次は受かるといいな

Alice in Wonderland

2010/05/01未分類

Alice in Wonderland
見てきました

有名な不思議の国のアリスのアフターストーリーの一つ

とても3Dしてました
目が悪いので眼鏡かけていたけど、ちゃんと3D眼鏡を上からかけられました
(微妙に違和感あったけど、そこまでひどくはないかな)

久しぶりに熱中して見られた気がします

ストーリーとかは別段新しいものでは無いと思う...
赤の女王を倒して白の女王を~って感じ

2010/04/18(日)yahoo BBの勧誘?

なんかよくわからない勧誘っぽい電話がありました

  1. 回線の案内
    相手「今のADSLよりも速い回線があるので乗り換えませんか?50Mの速度を保証します」
    私「保証!?それならすぐに乗り換えます。速度が出なかった場合の対処はどうなりますか?」
    相「上司に確認してみます」
    ...
    相「50Mの回線というだけで、保証はちょっと~」
  2. PCについて
    相手「最近のパソコンをお使いですよね。だいたい10年以内の」
    私「はい。7-8年前に組んだlinuxを使ってます」
    相「え?いなっくす?」
    私「いや、linuxですって」
    相「上司に...」
    ... INAXは確かに有名企業ですが、PCは扱ってないと思います
    相「大丈夫だそうです」
  3. 使い方、契約について
    相「モデムを送りますので、それを接続するだけです」
    私「作業はだれがするの?」
    相「それはお客様の方で~」
    ...まあ、それくらいなら
    相「1ヶ月無料期間がありますので、その間に決めてもらえればいいです。気に入らなければ電話一本で解約できます」
    私「無料期間中は、yahooとplalaと2重契約になるの?」
    相「できれば、plalaは解約してほしいのですが」
    私「yahoo気に入らなかったら、plala再契約になるだろうけど、そのときの再契約金は?」
    相「お客様持ちで~」
    ... yahoo気に入ったら解約してくれ。が正解だと思うのだけど?
  4. 書類とモデムの郵送について
    相「では、書類とモデムの郵送先について」
    私「いやいや、どんな料金プランになるのか、先に説明してくださいよ」
    相「今回のプランは12Mプランになりまして...」
    私「先ほど、50Mとか言ってなかった?12M契約で50M保証するって素晴らしいですね」
    相「え?あれ?おかしいですね...」

個人的にタイムリミットだったのでここで終了
もうちょっと勉強してから掛けなさいとお説教しておきましたw
こういう微妙な勧誘で、サポートが苦労するわけですね

2009/08/16(日)コミケ

お疲れ様でした

今回は、同人音楽をメインに買いあさってきました
これでしばらくは、車の中で聴く曲に困りません

...にしても、2日目はすごかったですね
やたらと混んでいたようで

やはり、東方の影響でしょうか
同人音楽もほとんどが東方のアレンジですし
東方アレンジは買い控えたつもりでも、何枚か買ってしまいました

今日の3日目は、例年通りだったかな
11時ごろには列はほとんど捌けてましたし

とりあえず、今日はすれちがい通信で大量にもらった、DQ9の某地図をまるめてすてる作業をします
明日は、メイドさんと2.5Dダンジョンに潜ってキャッキャウフフする予定

2009/07/30(木)PC購入

やっと決済が降りた
これからどこぞの法人部に発注です

シンクライアントがどうのとか言っていたときから、すでに2ヶ月経過
のんびり調整していたこともあったけど、ちょっとかかりすぎたなぁ
予定では、7月中旬には納品してもらうつもりだったのに
まあ、夏休みだからいいか

購入品

CPUCore i7 920 BOX1
MEMTrancend 2Gx32
HDDHDT721010SLA3604
NICExpi 9402PT1
VGAULTIMATE HD 4670 512M1
UPSAPC CS5001
HUBGS908XL1

あと、プリンストンの液晶タブレット
のちのち、VGAはとりはずして、別のPCに移植予定

で、見ての通りマザーボードありません(汗
適当なタイミングでアキバにでも買いに行くことにします
もしくは、どこかの通販か

って、RAIDカードも入って無いじゃない
見積もりお願いしてたはずなのに
すっかり見落としてました
こっちも、マザーボードと一緒に買ってくることにします