2006/09/03(日)FF3::オーエンの塔

1F

塔の中央部付近が深くなっているようです.カエルになれば潜れそうですが,やはり女の子のレフィアとしてはカエルになんてなりたくありません.もしかしたら,いやな予感とはこのことだったのでしょうか?

一時的にカエルになるだけなので,我慢して貰って先へ進むことにします.

メモ

  • プティメイジ
  • ファージャルグ
  • ピュゲマン?...読めません

2F

即カエルから戻りますw

少し歩くと変な声が聞こえてきます."ここがおまえらの墓標になるのだ"だそうです.悪人の定番セリフの一つといった感じです.

3F

メモ

  • やまびこそう
  • プティメイジ

4F

デッシュが記憶を少しずつ取り戻してきているようです.でも,自分は古代人だ!と言い出します.古代人の村にいた末裔かと思ったのですが,どうやらそうでも無いみたいです.

5F

へんな笑い声が聞こえてきます

メモ

  • スパークダガー

6F

変な声に,"永久にさまよい続けるがいい"とか言われます.

壁にスイッチがあったので押してみると,一部の壁が崩れました.

メモ

上側の壁の中央あたりを調べるとスイッチがあります.

  • やまびこそう
  • プティメイジ

7F

メモ

  • プティメイジ

8F

メモ

  • ボムのかけら
  • やまびこそう
  • プティメイジ

9F

メモ

  • ソニックナックル
  • オヒシュキ
  • ファージャルグ

10F

メモ

  • サラマンドソード
  • フレイムメイル
  • ゼウスのいかり
  • ブラッドバット
  • プティメイジ
  • オヒシュキ

11F(最上階)

ザンデとかいう人?の命令で塔を破壊に来たメデューサがいました.さきほどまでの声はこいつの様です.

メデューサを倒した頃には,炎が吹き荒れていて今にも装置が壊れそうになっています.と同時にデッシュが記憶を取り戻したようで,自分はこの塔の監視員で塔に異変が起きたときに目覚めるはずだったが,寝過ぎて寝ぼけていたようです.

今の状態ならまだ間に合うということで,"ドワーフの所に火の力があるからそこを目指せ"と言い,装置の中に飛び込んでしまいました.

メモ

  • メデューサ\ボス.にらみ,攻撃,ブリザラなどで攻撃してきます.意外とダメージが大きいのでHPに注意.\せりかはそれほど苦戦しませんでしたが,結構苦しんでいる人が多いのでしょうか?\基本的に防御に専念し,攻撃は後衛の黒魔法を使うと楽でしょうか.

エンタープライズ

気づくと,船の上でした.どうやら,デッシュの力で船の上までワープさせてくれたようです.デッシュに生かされたんだ,とアルクゥはいいますが,テレポ使えたので一瞬で外に出られたのに...と思っても口に出さないことにします.

カナーン

デッシュが炎に飛び込んでしまったので,一応サリーナへ伝えておくことにします."きっと生きているわ"というレフィアの慰めに,"どうかご無事で"と祈るサリーナ.デッシュの命を無駄にしないためにもドワーフの島を目指すことにします.

関連記事